スマホの普及で知っていしなくなってきた着うた・着メロ

初期設定のままの人が増えている

めんどうだから初期設定でいいや!

使い方がわからないから初期設定でいいや!

なんて思って、初期設定の着信のままスマホやiPhoneを 使う人がここ最近増えています。

鳴っているのは自分のか?

iPhoneを初期設定の着信のままで使う人が増えているので 街中でiPhoneの着信音がなるたびにいろんな人が 自分のiPhoneを確認する・・・なんていう場面をしょっちゅうみかけます。

せっかく今までと変わらずにさまざまな曲がダウンロードできるようになったんだから 着信音を設定しないなんてもったいなくないですか?

自作アプリも!

今はスマホでも自分で着うたを作れるようなアプリだって普及しだしているんですから せっかくなら自分の着信音を自分の好きな曲に設定しちゃおう!

もともとは自分の着信音をわかりやすくするために、 自分の好きな曲で着信をお知らせするために普及しだした着うた。着メロ。

スマホの普及でこのまま後退してしまうのは ちょっともったいないような気がしますよね・・・。

ということで、スマホやアンドロイド、iPhoneなどで 着うた着メロのダウンロードの仕方がわからない人のために 私がiPhoneで着うたをダウンロードしてみます!

たくさんの着うたサイトの中からよさそうなものをピックアップして いくつか載せてみますね!